FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




農心のキムチラーメン・・・
さっき、夜食に買って食べたキムチ(辛)ラーメン!!
..結構、辛くておいしかったなあ~

ところで、これどこが作っていたっけ?
..ん、日清食品でもない・・明星食品でもない・・んんん?

あれ、農心?..なにこれ。

ちょっと、調べてみようっと!

え、え、え、

農心 wikipedia
■2008年06月27日、インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見された。
■2008年07月09日、農心のインスタント食品「ワカメクッパ」からハエが発見。農心側は「ハエが原型をとどめていることから考えて、製造工程で混入したものではないと考えられる」と見解を示した
■2010年10月15日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出されることが問題となった.

なんじゃあ~こりゃ~韓国製かよ!!
これ、スーパードラッグコスモスで買ったんだけど、どうなってるんだ~
(因みに、農心とは韓国の会社らしい。・・やっぱ、韓国製はなんかあるなあ~)

一応、見た限りでは何も入ってなかったようだけど・・・・・・・

本当に大丈夫かよ!!スーパードラッグコスモスさん

なんか、後味悪くなって、ちょっとお腹の調子が・・・変?!

それと、一緒に買った ON365のPB食品も韓国製か中国製なのかな?
大体、原産国の表示がないんですけどね!!

こんな事してたら、農心は潰れて当然だけど、スーパードラッグコスモスさんもやばいですよ。

消費者の皆さん、安い商品は気をつけましょうね。
最近、妙に金額を落とした商品が増えています。

■最近の牛丼もそうですね...○野屋なども、どこかの変な牛肉を使ったりしているのかな?
■そして、グルーポンで有名になったあの「おせち」・・・買って届いたらスカスカ!
  大体、まとめて買ったからと言って、半額はないでしょう。

最近の、日本は異常ですよ・・・国民も目覚めないと・・・
(自分たちが安さの競争を作って自分たちの首を絞めている)

牛丼で270円とか、豆腐が10円とか、常識的におかしいものは買わないようにしましょう。
(買うから売る方も価格競争に走るんです)

牛丼はいくら何でも、400~500円くらいでしょう。
豆腐?・・・100円くらいでしょう.....ねっ


安いものは、絶対、何かありますよ。
・農薬が入っている。
・非衛生的な工場で作っている。(汚い雑巾で食材に触れていたり、髪のフケや唾なんかもかけ放題)
・虫やゴミが入っている。
・どこで、誰が作っているのかわからない。
・材料の質や量をごまかしている。
・詐欺(単にだまして金を取る)
・無理して売っている(会社・店が経営的に危ない、社員の給料が出ない、社員の生活が貧困になる)

取敢えず、農心の商品は買わないようにしましょうね!!


東国原氏、都知事選立候補を有力支援者に伝達?
ん?何これ。
東国原氏、都知事選立候補を有力支援者に伝達

宮崎の県知事を1期で終わって、自民党にでも入るのかな?と
思っていたら...都知事?

少し、そんな噂があったけど、怒れ「宮崎県人」!!

やっぱり、そんなくだらない事を考えていたんだ。

でも、情けないね・・・あれだけ、功績を残し、人々に愛された人間が
これだけの器しか持ってなかったって事が。

とやかく言ったって、しょうがないので、ま、頑張って下さい。
何れ、世間に見放されると私は思うけどね。
所詮、お笑い芸人のパフォーマンスなのかな?

それに比べて、橋本府知事の素晴らしいこと・・・
筋が通っている。

沖縄・石垣市議会議員2人が尖閣諸島・南小島に上陸
沖縄・石垣市議会議員2人が尖閣諸島・南小島に上陸

お~やってくれました。

国は何を言ってるのか、わかんないけど上陸と言わず、
いろいろと設備を設置したり、行動を起こせばいいんです。

中国が外野席から、なんやかやと言っているようだが、そういう奴らは
放っとけばいいんです。

弱腰菅直人民主党は
見ざる・言わざる・聞かざる...を粛々(笑)と続けているが、あんな連中は
早々に政治から足を洗って貰って、やれる~引っ張っていける政党にまかせればいい。

しかし、こんなに簡単に上陸できるようでは、いつ中国人が来るかわからんな。
一夜明けたら、中国の国旗がたなびいていた・・・なんて、ショッキングな
ニュースがでるのも間近?!


事業仕分け、まだやるんだ・・・
未だに、懲りずに「事業仕分け」なるものを、蓮舫以下民主党の肝いりの連中が
今もやっているようだが、結果的には微々たる無駄事業のみしか出来てない。

更に悪いことに、必要な科学などの予算を切ってしまって、技術立国ジャパンの
足元を自ら崩してしまっている。
(宇宙開発、各大学等の研究機関の予算などなど)

なぜ二番ではだめなんですか?..等という馬鹿げた質問をするような
連中が国家予算・・特にこれからの日本を引っ張って行く頭脳を
くだらない人間の手で道を塞がれる。

こんな事はあってはならない。

無駄な予算を見直すのであれば、「役人の給料や年金」でしょう。
これをきちんと、見直せば多分、数兆円の無駄が省ける。

支持率もかなり落ち込んで来ているので
菅総理以下民主党は早く、国民に信を問うべき!!

これ以上日本の国際的な立場やランクを落とさないためにも・・・
そして、国内の景気を良くする為にも。

尖閣諸島のその後・・・
どうも最近の日本政府(菅直人民主党)・・・
おかしいんじゃないの??


大体、弱腰中国外交でフニャフニャして尖閣諸島の問題で
お茶を濁して、漁船衝突のビデオを公開しなかった為に
今回の流出が起きた!!

それの公開をしなかった事の反省や中国に対するやり方には
何も見解を示さずに、流出した事への問題にのみ固執して
結果的に中国への配慮しか見えない・・・

なんだろう、このへっぴり弱腰の政治は。

海上保安庁や検察は流出させた犯人探しにやっきになっているけど
ハッキリ言って、映像流出の犯人なんてどうでもいい・・・
と国民は思っている。
(いや、むしろ、良くやったと思っている)


そんな事より、国民は、対中国への強気の外交を待っている。

こんなありさまじゃ、竹島・北方4島に続いて尖閣諸島まで
外国に取られてしまうぞ。

私は、右翼じゃないけど、最近つくづく国力の強さについて
(外交、政治力そして軍事力)
考えさせられている。

今の日本のなんと情けないことか・・・

この際、尖閣諸島に自衛隊を置くべきだな・・・
多分中国がいろいろと仕掛けてくるのだろうけど
日本の領土なのだから関係ない。

中国で尖閣諸島に対するデモ
最近、中国で尖閣諸島に対するデモが増えているが
どうも、中国政府が主導しているような気がする。

デモが起きても数時間で鎮圧しているし・・・

一時は中国への好感度も上がっていたが、この前の食品(餃子など)の問題や
今回の尖閣諸島に関連する問題など、中国と言う国及び中国人に対しても
不信感が出てきたなあ~

この前は、韓国人への不信感があったが、最近アジア系に対する
希望が減るなあ~

日本は世界と戦えるのか?!
尖閣諸島沖での衝突事件・・・

日本では、中国人船長を逮捕!
  ↓↓↓
中国、フジタの社員を適当に罪を擦り付けて拘束!
  ↓↓↓
中国、レアアース(希土類)の対日輸出を停止!
  ↓↓↓
日本、中国人船長の釈放決定

..はあ~?、やっぱり、情けねーなー日本の政治家!
  弱腰外交かあ
  粛々粛々と腰砕け・・・

日本文化(漫画、音楽)については、コピーされ放題!!

新幹線を中国に売るときは全ての設計図や資料を取られて、中国製新幹線の
土台として使われ、更には海外売り込みのライバルにまでなっている。

日本は海外、特に中国には強気で発言できない・・・

しかし、日本は対中のカードが無いなあ~~
どこか、ましな政党、いや、ましな政治家はいないのか!?

少なくとも、菅政権(民主党)では無理ダベ。
(この前の、消費税や円高での発言~対応で解った)
小沢だったら、もしかしたら可能性があったかも???
(まあ、これは禁断の実かな?、しかし強力なリーダーシップはあったよな?)


いくら技術や文化があっても「力(ちから)」が無いと世界では相手にされない..
と言う事だ。


強い精神を持つのか、強い軍事力を持つのか・・・
(外交はただ単にセールスでは無く、力(チカラ)が必要なのかも)


国内の諸問題(景気、少子化などなど)は勿論大事だけど
そこばかりに注力していると、世界から置いていかれるよ。

宮崎の口蹄疫について
口蹄疫が宮崎で大問題になっていたが、終息するかなあ~と思ったら
宮崎市内でまた再発したらしい。(7/5)

皆さん、いろいろと頑張っておられるようだが、どうも地区毎の対応の仕方に
差があるのが気になるのは私だけ?・・・

実は先日都城市を通って宮崎市内に向かったが、違いを感じたので以下に簡単にまとめてみた。

-----------------------------------------------------------------------
■都城市内の措置

1.道路に消毒液を浸して車を通過させる。
2.ある地点毎に車全体を消毒する措置を行っている。
3.結構あちこちで消毒作業を行っている。

-----------------------------------------------------------------------
■宮崎市内の措置

1.道路に消毒液を浸して車を通過させる。
2.消毒作業を行っている箇所が少ない。

-----------------------------------------------------------------------

個人の少ない感じた内容のみなので、少し偏っているかも知れないが
以上の様に単純比較で内容差があるように思う。

言うのは簡単だがやるのは大変..と言うのはわかるが
関係者の皆様には、もう少し各地区の方ともっと連携をとって
対策を考えられたらどうでしょうか。

どうも、県や国の方策に従って行えば良いと考えているのであれば
それを改めて欲しい。

はやぶさ帰還・・・・
はやぶさが帰って参りました・・・

JAXA
http://www.media-i.com/Hayabusa/index_ust.html

和歌山大学
http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth

皆さん非常に頑張って映像を届けてもらって良かった~~

しかし、NHK/TBS/フジその他のマスコミ・・・

なんだ~あの体たらくは。

日本にとって、最高の技術を世に見せられる時に、W杯やいつものテレビ番組を
いつものように見せることを優先して配信する。

これだからテレビの広告料が減るはずだわ・・・

もう、反省も してもらわんでいい・・・

インタ-ネットを中心とした動きに期待をするから・・・

そろそろ、Google/apple/MicroSoftなどを中心としたインターネットで
情報提供をしてもらった方が良さそうかな?・・・

Google TV に期待
http://www.google.com/tv/

日本のマスコミ..特にテレビ業界(NHK/TBS/FUJI/NTV/YTV)は、いらない・・・
この前の鳩山政権もいらなかったけど、テレビ業界も廃棄!!

人生のピンチ
人生のピンチです。

うん~しかし、参った!!

そう遠く無い時期にくるかな、と思っていたが、やはり来た。

最近、ピンチをチャンスに...と言った言葉がありますが..
それに、かけるしかないあ~
(運の尽きには絶対しないぞ・・・)

くそ、頑張るぞ!!!!! 



プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze