FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




古き良き時代のパソコン
昨日、一時かなり使い込んだPCを手放した。 

機種は「ATARI 1040ST」
知る人ぞ知る..あのアタリです。
..といっても、知ってる人はほとんどいないかもしれませんが、一時、一世を風靡したマシンです。
ゲームや音楽を中心としたエンターテインメント向けの仕様になっていました。
丁度16~8年くらい前、1989年前後でしょうか?
(まだWindowsの時代に入る前ですね)

あの頃は、国内では NEC/富士通/エプソンなどMS-DOSマシン全盛期で
一般的とは言えないシロモノの中で、「アップル/mac」とこの「ATARI 1040ST」が、モノクロながら奮闘していた。
(もしかしたら、macはカラーがあったかも知れない)

実際使用した期間は5年ちょっとだと思うが、かなり使い込んだマシンだった。
何に使ったかと言うと、ま、俗に言う作曲?と言われるものですね。
そういうと、おっという感じだけど、楽器を触っていると誰でも似たようなことをしたくなるもので、一回は自分で作って見たくなるもの。

しかし、今や一昔前の思い出となって、更にそのPCは動かないし
家にはWindowsマシンの古いのやらで、場所を占拠!
..ん~もうこの際..と言う事で、時々やってくるリサイクルサービスへ。

一抹の淋しさはあったが、じゃまな粗大ゴミとなってしまったのではしょうがない。
(後、自分が粗大ゴミにならないようにしないと..♪)

今回は、PC供養・・・


ATARI 1040ST

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://turedure901.blog69.fc2.com/tb.php/11-546e8026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze