FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




日本車の定義~これからの日本車
最近、トヨタや日産が韓国のメーカーから部品を調達すると言うニュースがあるようだけど、そうなったら、正直言って「日本車」じゃないな。


特に、韓国はいろんな意味で好きではないので、尚更だね。

そんな国から、値段を下げて、品質を落として、作って見掛けは日本車のようだけど
メイドイン 韓国になってしまうね。

まあ、日産は今となっては日本のメーカーなのか微妙だけど。

日本に見切りをつけた会社は、今更どうしようもないので、日本の車関係の
下請け会社さん、独自の技術で、電気自動車を作ってトヨタや日産などとは縁を切りましょう。

日本の国民もこれらの中小企業を応援しましょう。

確かソニーも自社の部品を止めて、サムスン製の液晶などを使っていたな~
最近ソニー製品は買ってません。
スポンサーサイト
日本のエネルギー
あの「菅直人」と言う日本のリーダーの判断や指示でいろんな問題がおきている。

中でも原発の問題。

このまま行くと、来年には全ての原発が停止。
すると、以下の事が起きる可能性が...

・来年全原発停止
   ↓
・国内のエネルギーの30%が無くなる
   ↓
・企業の生産性が大幅に低下
   ↓
・企業が海外に移転
   ↓
・経済が大幅に低下
   ↓
・雇用が大幅に低下、給与も減り、消費が低下
   ↓
・失業者大幅増・・自殺者増加、犯罪増加

..下手したらこれらは、負のスパイラル状態になり、日本の経済はどんどん悪くなる可能性あり。

原発を止めれば、確かに表向きの安全性は確保されるかも知れない
その代わり、経済は大幅に悪化し国内に大打撃を与え、結果的に人命あるいはそれに等しいものが失われるだろう。

今、各自治体は脱原発に動いており、「原発停止で安全性」をとり「国内の経済は二の次」とした。
まあ、現地の方たちが決めることなので、これはこれで仕方ないんだろうが
(自治体や住民の判断は正しいのかどうか?)

しかし、そのつけは(経済の打撃)後でやって来ますよ。
(多分国民全員に来ます)

東日本大震災でも経済に大きな影響が出ているのに、これに原発全停止となったら
どうなることやら...

一応、原発の代替エネルギーの開発は急激に進んでいるが、とてもここ1~2年で
原発の代わりにはならない。

一旦経済が落ち込んだら、中国どころか、韓国やその他の国にも経済の面で
抜かれて、その後日本が復活するには数年では済まないだろう。
(いや、戻れないかも知れない、今の日本には昔のパワーは残ってない)

至るところに、失業者やニート・ホームレスが増え、犯罪も増加する可能性が大である。

原発を止めるのは簡単だが、経済の建て直しは簡単では無い。
(首長とか議会、住民がNOと言えば即刻停止が可能)

どうも、最近、「菅総理」の存在と言い、原発の問題と言い、日本が三流国家になる
要素が増えているような気がする。

資金があれば、こんな日本から脱出したいなあ~
(宝クジでも当たればいいんだが、当たりません

----------------------------------------------------------------------------------
「菅直人」を含む内閣はさっさと辞めて、新内閣で、脱原発~代替エネルギーのスケジュールを
作成して、「今から○年後に原発を撤廃する」と言う宣言をするべきだ。
(今の日本の技術ならば必ず出来ると思うから)

そうすれば、各自治体も納得するだろうし、目の前の危機も取敢えず免れることができる。
(暫くは原発の安全性の強化で逃げるしかないと思う)

後は、辞めない 「菅直人」 を誰か何とか追い出してくれ~
今の問題の全ての諸悪の根源だから。



プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze