FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




北方領土
今日、NHKスペシャルで「北方領土」についての放送をやっていた。
..でも、途中で見たく無くなって TV OFF。

以前の大戦で、日本は敗北。
沖縄は米軍に占拠されてしまい、ドサクサにまぎれてソビエト軍には北方領土を占拠された。

そして、時間が経ち、米国は沖縄を返還。
対してロシア(ソ連)はそのまま不法占拠、以前の事等無かったかのように。


米国は、善い面・悪い面、世界に大きな影響力を持っているが、しかし懐の広さはさすが。
しかし、ロシアはあれだけの広い国土を持ちながら、更に他所の庭も泥棒するような心の醜さ。

やはり、国家の根本、そして国民性はこういう時に出てくるもんだよね。

不法占拠をしている親はいいけど、子供たちは可愛そうだね・・・
身近に泥棒の片棒を担いだ親がいるのだから。


こうなると、日本がどんなに文句を言おうが、何をしようが、犬の遠吠え状態「馬の耳に念仏」「犬に論語」「馬耳東風」。
無理だけど、武力に訴えない限り無理かもね...既成事実化。

こんな国及び国民とは、正直言って、心を開いた付き合いは出来ないね!!

スポンサーサイト





プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze