FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




最近のギャオの動画
ギャオは前から良く見るんだけど
最近、韓国のドラマが異常に多い・・・

そこで、他の評価を見てみると...
http://kotonoha.cc/no/84616
韓国ドラマを見ている  ・・・ 5人 
韓国ドラマを見ていない・・・ 50~60人(数えれない)
..と、みている人は非常に少ない。

まあ、これは調査の母数が非常に少ないので、あれなのだが

本当に、皆見てるのかなあ~
何か、ヤラセみたいな気もするし・・・

ネットの場合何がどこまで本当なのか、わからないのが欠点だな。

ま、それはいいとしても、韓国ドラマは減らしてれ以外の動画を増やして欲しい・・・


スポンサーサイト
Googleパックマン
先日、ふと「Googleのパックマンのロゴ」の事を思い出してググッて見た。

そしたら、ありました。
Googleパックマン

これを初めて見た時は感動したものです。

一応記念に、記事を投稿して置いておこう。
(Googleでは期間限定で設置していたようだが、要望もあり上記リンクに設置したみたい)

使い方は、検索ボタンの横に配置した「Insert Coin」ボタンを押すか10秒間待つとゲームが始まる。

暇があったら、遊んでみてちょ。
..久々のグチではない記事となりました~。

北方領土
今日、NHKスペシャルで「北方領土」についての放送をやっていた。
..でも、途中で見たく無くなって TV OFF。

以前の大戦で、日本は敗北。
沖縄は米軍に占拠されてしまい、ドサクサにまぎれてソビエト軍には北方領土を占拠された。

そして、時間が経ち、米国は沖縄を返還。
対してロシア(ソ連)はそのまま不法占拠、以前の事等無かったかのように。


米国は、善い面・悪い面、世界に大きな影響力を持っているが、しかし懐の広さはさすが。
しかし、ロシアはあれだけの広い国土を持ちながら、更に他所の庭も泥棒するような心の醜さ。

やはり、国家の根本、そして国民性はこういう時に出てくるもんだよね。

不法占拠をしている親はいいけど、子供たちは可愛そうだね・・・
身近に泥棒の片棒を担いだ親がいるのだから。


こうなると、日本がどんなに文句を言おうが、何をしようが、犬の遠吠え状態「馬の耳に念仏」「犬に論語」「馬耳東風」。
無理だけど、武力に訴えない限り無理かもね...既成事実化。

こんな国及び国民とは、正直言って、心を開いた付き合いは出来ないね!!

農心のキムチラーメン・・・
さっき、夜食に買って食べたキムチ(辛)ラーメン!!
..結構、辛くておいしかったなあ~

ところで、これどこが作っていたっけ?
..ん、日清食品でもない・・明星食品でもない・・んんん?

あれ、農心?..なにこれ。

ちょっと、調べてみようっと!

え、え、え、

農心 wikipedia
■2008年06月27日、インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見された。
■2008年07月09日、農心のインスタント食品「ワカメクッパ」からハエが発見。農心側は「ハエが原型をとどめていることから考えて、製造工程で混入したものではないと考えられる」と見解を示した
■2010年10月15日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出されることが問題となった.

なんじゃあ~こりゃ~韓国製かよ!!
これ、スーパードラッグコスモスで買ったんだけど、どうなってるんだ~
(因みに、農心とは韓国の会社らしい。・・やっぱ、韓国製はなんかあるなあ~)

一応、見た限りでは何も入ってなかったようだけど・・・・・・・

本当に大丈夫かよ!!スーパードラッグコスモスさん

なんか、後味悪くなって、ちょっとお腹の調子が・・・変?!

それと、一緒に買った ON365のPB食品も韓国製か中国製なのかな?
大体、原産国の表示がないんですけどね!!

こんな事してたら、農心は潰れて当然だけど、スーパードラッグコスモスさんもやばいですよ。

消費者の皆さん、安い商品は気をつけましょうね。
最近、妙に金額を落とした商品が増えています。

■最近の牛丼もそうですね...○野屋なども、どこかの変な牛肉を使ったりしているのかな?
■そして、グルーポンで有名になったあの「おせち」・・・買って届いたらスカスカ!
  大体、まとめて買ったからと言って、半額はないでしょう。

最近の、日本は異常ですよ・・・国民も目覚めないと・・・
(自分たちが安さの競争を作って自分たちの首を絞めている)

牛丼で270円とか、豆腐が10円とか、常識的におかしいものは買わないようにしましょう。
(買うから売る方も価格競争に走るんです)

牛丼はいくら何でも、400~500円くらいでしょう。
豆腐?・・・100円くらいでしょう.....ねっ


安いものは、絶対、何かありますよ。
・農薬が入っている。
・非衛生的な工場で作っている。(汚い雑巾で食材に触れていたり、髪のフケや唾なんかもかけ放題)
・虫やゴミが入っている。
・どこで、誰が作っているのかわからない。
・材料の質や量をごまかしている。
・詐欺(単にだまして金を取る)
・無理して売っている(会社・店が経営的に危ない、社員の給料が出ない、社員の生活が貧困になる)

取敢えず、農心の商品は買わないようにしましょうね!!




プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze