FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




熊本の損害賠償、最高裁が体罰認定破棄。
天草市で生徒に体罰を行ったとして最高裁で争われた訴訟が破棄された。
最高裁が「体罰」認定破棄 熊本の損害賠償訴訟

最近モンスターペアレントとか言う言葉が使われているが
学校の先生の立場が非常に悪くなって来ていたなと思ったが
今回の判決で少し歯止めがかかるのではないか。

昔は先生が生徒を怒るのは当たり前。

場合によっては叩かれたりもした。

それでも、そんなに大きな事件にもならず、それなりにうまく
調和していた。

しかし、最近は米国並み?に何かしたら訴訟、何かあったら弁償
と言った、ろくでもない状況になっている。

こんな事では、ばかな親だけでなく、子供もまで馬鹿になってしまう。
何が正しく、何が悪いのかの判断もつかない。

守るのが目的ではなく育てないといけない。

兎に角最悪な方向に行く前に、私たちも考えないといけないのじゃないかな。

学校の先生たちにはもっと子供を怒れるようになって欲しい。

スポンサーサイト
Yahoo動画 が Gyao を統合!?
ん~~なんか複雑・・・

個人的な私見。
ハッキリ言って「Yahoo動画」面白くない。 >> 同じものがいつまでも残っている
「Gyao」にはもっと頑張って欲しかった。

Gyaoも広告収入が今一伸びなくて殆ど投げやりな状態?

やはり資本力の違いかな~

しかし、あの「Yahoo動画」(SoftBank) に飲み込まれたら
「Gyao」のいい所どころか存在もなくなるかもね。

しかし、必要とされてないんだったら無くなってもしょうがないか。
この前は、「Branco TV」も消え、今度は・・・

果たして何がいい事なのか・・・



プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze