FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




最近の感動ラジオ
良くラジオを聞きながら仕事をしていて、最近の感動ものを..
以下、JFNのPRから。

--------------------------------------------------
えみこさん 季節のお手紙を書きます。
こういちさん お便りありがとう。こすもすが風に揺れています。
えみこさん 虫の声に深まる秋を感じます。

こういちさん 梅と一緒に庭のひまわりが咲きました、変ですね。
えみこさん スコールの度に 町がジャングル化して行きます。
こういちさん 有害紫外線にアスファルトが溶け行く音が聞こえます。

えみこさん 野山の砂漠化も今が見ごろ。赤茶けた山肌にえもいわれぬ風情が..
こういちさん 白いものがちらついて来ました。雪ではなさそうです..

えみこさん それは 窒素酸化物ではないでしょうか

時節柄...ご自愛下さい。
--------------------------------------------------

一見面白い宣伝だな・・・と言う感じだが...

良く中身を見ると、今の日本・・いや地球全体の未来を憂いての内容になっている。

しかし、この内容は本来の日本語をうまく配分しながら、すばらしい風刺になっている。
ここまで来ると、芸術と言っても過言じゃない...
この結末はいやだけど、文章もさることながらリズム感など素晴らしい~~

スポンサーサイト



No2.からの脱落...
あるサイトに「日本の宇宙開発予算は巨額すぎると思いませんか?」..と言った
意見が載っていた。

調べてみると、日本の宇宙開発の予算は、およそ2000億円くらい。

多分これは他国のものに比べたら、国家の規模からすると、そう大きくないような
気がする。
(特に、米国・ロシア・中国他ヨーロッパなどに比べて)

そして、最近の情報として...米国の国防費は、年間40兆円?。
..これは日本の国家予算の半分じゃないの...
そして、米国の宇宙開発予算は、約2.4兆円強。(日本の10倍以上)

どうも、日本と言うのは民意をある意味で反映?して
どこに予算を使っているのかよく分からない国家のような気がする。
(どうも、役人・官僚を中心とした人件費や裏金・無駄な投資に流れているのか?)

予算は、我々の税金から成っているわけで、必要な所に、きちんと割り振って
使って貰わないと困る。

そうしないと、国力は更に低下する。

おまけに、大企業はコスト競争力を補うために、中国やインド・韓国などに
人材や仕事を出しているので、自分達のビジネスにはいいのだろうが、国力としては更に低下する。

もう中国に経済や宇宙技術で抜かれるのは時間の問題。
(PCも台湾や中国製だし..)
それに、出生率の低下が拍車をかけているので、ここまで来るとコントロールの
範囲外のような気がする。

大和民族も、これまでか......



プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze