FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




おいおい 今度は、何でもありの 段ボール?
国内でも、この前ミートホープ社が「牛ミンチ肉にウサギ肉や鶏肉を混ぜて販売」
したり、賞味期限切れの肉を混ぜたりして問題が発覚したが
中国では、更に凄いものを混ぜていた。

それは、「ダンボール」・・・これを、肉まんの中に混ぜて売っていた。

先日中国製食品から「大腸菌」が検出されたりしており
何が入っているか..ぞっと、する。

日本の道徳も乱れているが、中国は更に・・・

何を信用したらいいのか?
まさか、いまさら自給自足をする訳にもいかんだろうな~。

スポンサーサイト



またまた、愚痴です・・・
最近、また預け・裏金などと騒がしいところがあるようだが
5万~10万の裏金の調査や対策にいくら金を掛けるつもりだろうか?

そしてこれは、総務省の調べでわかったらしいが...
現業公務員の年収を民間と比較したら最大2.1倍の開きがあるらしい。
(例:清掃職員(公)=730万 廃棄物処理作業員(民)=419万)

そして極めつけは、更に効率を良くするための市町村合併?
(すぐに、職員数が減るわけじゃない..かえって経費が膨大)

この調子じゃいつまで経っても借金地獄。

国、地方立場は違うが結局は同じ流れの組織体。

ふざけるな・・・と大きな声で言いたい。

裏金は道義上良くないのは当たり前だが、ザルからこぼれる大金
(最も大きな借金の元である人件費)には目をつぶって、いかにも仕事を
しています..的なやり方はやっぱり官公庁。

「鹿を逐う者は山を見ず」ではなく、「鹿は追っても山は見ない」かな。

いつになったら、このネタはやめられるんだろう。
予定ではこんなはずじゃ無かった。

古き良き時代に、戻りたいですね。



プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze