FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




長雨・大雨にご注意
梅雨明けは!?..から一転梅雨前線による大雨になってしまいました。
特に鹿児島の方が大変なようです。
皆様も充分ご注意ください。

さて、今回は大分間があきましたが、SEO対策につきまして..

前回は、確か6月末で途絶えていましたが、再度復活~です。

まず、以前から良く実行される事として
・検索サイト登録
・相互リンク
をできるだけ沢山張りまくる、というのが定説で、今でも皆さん苦労されている事と思います。
ただ、このリンクはどうしても2次~3次リンクになってしまいやすいのでどうしても効果が薄いと思われます。
(もちろん、ある程度はやらないより、やった方が良いかとは思いますが!?)

そして、次に出てくるのがキーワードの配置やページの充実です。
これがなかなか難しいのですが、基本的にはこのページをどう扱うかがポイントになります。

今度、おしえてネットの方で、マイページ(MyPage)によるSEO効果を狙った機能アップを行いました。
最近、検索登録サイトやSEO登録など沢山の選択肢がありますが、この機会に、利用されてみてはいかがでしょうか?
(ページが利用できるとかなりSEO効果が期待できるかと思いますよ)





スポンサーサイト
梅雨明け?夏の一時..
沖縄は既に梅雨明けで、その他九州など南の方から梅雨明けになってくる頃かと思いますが、長雨の影響であちこちで被害が多発しています。
皆さんも充分お気を付け下さい。
梅雨が明ければ本格的な夏に突入します。

夏と言えば、野外コンサートですね。
以下に主な(管理人の偏屈なコレクションですが)コンサートをリストアップしてみました。

・情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA
・FUJI ROCK FESTIVAL'06|フジロックフェスティバル'06
・RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006
・Coca-Cola presents UMK PHOENIX Jam Night 2006
...etc

皆さんも時間と○に余裕があれば暑い一時を忘れてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回はキャンペーンのご紹介です。
九十九電機で期間限定でキャンペーンが行われています。
日替わりなどお得なものが沢山ありますので、是非一回ご覧下さい。

■九十九電機期間限定キャンペーン


100年杉
100年杉って、どこにもそこにもあると言うものではないですよね。

実は、管理人の実家にその100年杉があり危うく他の杉と共に伐採されそうに
なったのですが、危うく命拾い(杉拾い?)しました。

近くに家もあり危ないと言う事だったが、個人的には切られるな..と言う願いが通ったのかな!?

ま、それはともあれ、例のごとくちょっと気になったので「100年杉」で検索!
そしたら、あるある..

・金山杉にこだわった「街並み景観づくり100年運動」
・紀伊山地の世界遺産100年杉...
..などなど
屋久島などの1000年杉は別格だけど、100年杉もある所には結構ありますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
...所で、普通の杉の立木を売ったらどのくらいするか、わかりますか?

100本くらいだったら、切って~運び出して貰って、およそ5万くらいでしょうか。
簡単にいうと、500円/本~1時間のアルバイト料ですね。
...たまりませ~ん、20年~30年かけて育った我が子が(いや木が)これです。

このような事実を踏みしめながら、管理人はPCに向かっています。

これから更に暑い夏..そんな時は、「USB扇風機」

夏!花火!祭!・・
もうすぐ、夏休み!!

..これだけ書くと子供みたいな感じですが、夏は(ちょっと)子供に返るような気がしませんか。

やっぱり、何か開放感があるんでしょうか。

夏と言えば、やっぱり 夏だ!花火だ!お祭りだ!・・そして、ビールでしょ!

しかし、暑い..今でこれだから、8月はどうなるんだろう。

乗り切るために、早くサイトを全部立ち上げねば..と言いつつ、PCに向かう..
(今、2つがかなり軌道にのりつつあります)

天は一物を与えてくれる
天は二物を与えずと言うが、逆に言うと一物は与えてくれるんですね。

今まで、天の助けはあまりなかったが、最初にひとつだけくれているんですね。
..そうか~、そうだったんだ。

後は、その一物が何か言うところだが~~、それが何かわからない。
わかれば、今ごろ違うところにいるんだろうな。

ここのところ、雨ばっかりでうっとうしいなあ。
早く梅雨が明けないかな。

こういうときは、懸賞で夢でも...

雷様とパソコン
話題は飛びますが、今、家の上空では(多分遠いと思われる)
雷が鳴り稲妻が光っています...

ちょっとやばいかな..と、思いつつパソコンに向かっています。

以前、私は雷でISDN機器をやられた事があります。
ある人は、Yahooのモデムをやられました。(私がサポート!)
またある人は、直撃を受けて家のテレビなどゴッソリやられた
そうです。

雷は直撃雷と誘導雷があり、もちろん直撃雷の場合は言葉通り
なす術はありません。

昔は、コンセントから電化器具を外すと言う単純な作業で
事足りていましたが、最近は電源~通信回線~アンテナなど
入り組んでいますので、全部外すとなると大変!
..まさか、雷がなる度に外せません..とんでもない!

ま~できる事として、電源タップにサージ対策済みのものを
使って気休めする位のことでしょうね。
それと、万一に備えて大事なファイル類は別ディスクかCD/DVDに
バックアップを取る..

..一応、さっきそれをやり終えました。
  (取り敢えず一安心??)




プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze