FC2ブログ
徒然なるままに...パソコン、インターネットからアナログな事まで書き綴っています。
日々思うことを書き連ねております。
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■トップへ   日記、パソコン、PC情報、アクセスアップ、価格情報




つま恋 2006
つま恋..この言葉は、31年ぶりに聞く。

吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006
9月23日(土)、静岡県掛川市のつま恋多目的広場にて開催。

1975年に静岡県掛川市・つま恋に5万人の観衆を集めて開催された伝説のコンサートの復活。

今回、このコンサートは裏話があるらしい、以下ホームページから引用..

去年1月、肺がんの手術をして1年半が経過した拓郎から南こうせつに、こんな電話があったのだそうだ。
「やり残したことがある。かぐや姫とともにもう一度、つま恋のコンサートをやりたいんだ」
「やり残した」とか言うなよ拓郎。ふつうに「もう一度つま恋やろうぜ」と言ってほしかったよ。
 …美しく死んでもらいたい。
 死をいつも友だちのように抱きしめてほしい。
 1週間後に死ぬとわかったら、あなたは何をしますか。
 そこに、これからの生き方のヒントがあると思います。

..これを聞いて、世の流れ、沢山の人の人生、はかなさと人の生命力などなど、いろんなものが
脳裏をよぎった。

実は、このニュースは最近南こうせつのラジオで知ったのだが、「時」既に遅し..
..もうチケットは売り切れてありません。(..はや~)
仕方が無いので、ビデオなどで見ることになるのかな。
(多分往年の若者達が(今やおじさん)主な観客になるような気がする。)

>>> 吉田拓郎 ONE LAST NIGHT IN つま恋 '85


スポンサーサイト





プロフィール

徒然なる管理人です

Author:徒然なる管理人です
「検索」好きが高じて更にはまり込んでいる管理人です。
グチや辛口一言も増えていますが、感動した事や庶民を応援したり(私も庶民ですが)いろんな物事も..

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

analyze